・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定例会: 年4回程度

       
     3月12日(日)定例会
      3月12日(日)に春の定例会をしました。13名の参加でした。
ゲストとして、広島大学病院の薬剤部の薬剤師柴田さんから、いままで自分たちの症状に対して、薬の使い方や疑問におもっていることを教えていただきました。お話のあと、お雛様づくりをしました。

 
       12月4日(日)定例会
        冬の定例会をしました。
12月4日(日)13時30分から16時まで12名の参加でおこないました。
初めて参加の方が1人、秋の定例会でお試しで参加された方が入会されました。
会員同士の意見交換と情報提供では次の2点をみんなで話合いました。
・抗がん剤による末梢神経障害について
・医師との付き合い方について

クリスマスが近いということで、松ぼっくりツリーを作成しました。
思った以上の出来栄え!!にみんなの歓声がわきました。
入院中の仲間のみなさんにもお届けします。

       
     7月31日(日)定例会
        夏の定例会をしました。新しい方が見学がてら、ご夫婦で来られました。
いろいろなことがあったようですが・・・みんなで夏バージョンの貝殻の写真立てを作成しました。

研修ではがんの新薬の新聞記事をみんなで学びました。


 
     2016年4月17日(日)定例会
        久しぶりの会でしたが、新しい方や見学の方もこられ、15人の参加でした。
2年ぶりの参加のKさんが、再再発後の経過について、ご自分の思いを語ってくださいました。本当に中身にある貴重なお話でした・・・。
仲間にとっても、こころに残るお話でした。

会員の一人が東京へ。転勤にともなう、転院も新たな課題となりました。

夏の定例会は7月を予定しています。また、お知らせいたします。

 
 かわいい小さな袋を作りました

     2015年12月13日(日)定例会
        冬の定例会を開催しました。
今回はクリスマスの飾りです。皆さんそれぞれに工夫され、可愛いクリスマス飾りがたくさん!わいわいがやがや楽しい時間を過ごすことができました。
どうぞ、皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。



 

     2015年3月21日(土・祝日)定例会
       3月に定例会をしました。


     2014年12月14日(日)定例会 来年の干支、羊の置物の製作
       今回は来年の干支、羊の置物を作りました。



2014年6月15日(日)定例会 デコパッチ製作

夏の定例会を開催しました。8名の参加がありました。このたび若草町に完成予定の高精度放射線治療センターのDVDを見た後は、お楽しみ手芸タイム!今回はデコパッチです。 フランス生まれのdecopatch(デコパッチ)はデコパージュの一種。 絵や模様を切り抜いて、のりを塗って貼るだけです。お手軽ですが、とってもキュート。花柄等がプリントされた紙を選んで、作業開始。おしゃべりしながらあっという間に、可愛い手鏡やクリップができました。

2014/3/2:2013年度定例会 みんなで雛づくり!
春の定例会を開催しました。参加者は初参加の3名の方も含めて8名でしたが、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。今回はみんなで小さなお雛様づくり。いかがでしょうか。近況を話しながらの作業は楽しいものです。

ニュースレターの発行

会員と看護師のボランティアスタッフによる電話相談

082−542−5053
 (随時:留守番電話に用件を吹き込んでいただければ、折り返しお電話します)